2019-10-06
ハンティング イン マニラ


全く予定に無かったのですが、高林は先週からフィリピンのマニラに出張中です。

6月の渡米時の話なんですが、帰国数日前に店で取り扱いが無かったパーツをお客さんから頼まれたので、WOLFSBURG WESTのトニーさんにエルプラドイベントに持ってきてもらったんです。小さいパーツ1個だけで、帰国直前&倉庫整理で忙しく、WOLFSBURG WESTまで行ってる余裕が無かったので助かりました。

で、受け取ったんですが、何故か完全に紛失。でもお客さんには持って帰ります!って伝えてあったので、今更テヘペロってワケにはいかず、なんとか帰国前日にWOLFSBURG WESTに寄って再度同じのを得ました。

エルプラドの日に、スワップミートエリアでパーツを買ってるアジア人を見かけたんです。アジアンはあまりいないので、どこの人かなーと思ったんですが、その時は話さなかったんです。

その彼が同じ時にWOLFSBURG WESTに来てたんです。話しかけたらフィリピンから来たと。その時は互いのことを少し話して別れたんですが、その後メールをもらい、FBで繋がりました。

先日、その彼からメッセ来ました。以前から存在は知ってたマニラにいるNOSを大量に持っている女性が、全てを売りたいって言ってるが興味あるか?と。

完全にプランに無かったフィリピン行きが急きょ決まりました。見逃せないでしょ。

いつもと同じ光景。倉庫内は大体真っ暗で、クローズしたVWディーラーから流れてきて残ってるドイツ製造時の純正パーツが棚に眠ってます。


価格交渉も含め、予想はしていたすったもんだが有ったんですが、今回も頑張りましたよ。愛猫の死に目にも会えなかったし、せめて物は得ないと。

もう「美味しい話」なんて存在はしません。得れるだけ感謝しないと。ストーリーは改めて。


いやー、噂には聞いていましたが、凄い国です。タイならいつか住んでも良いなーと思えましたが、ここはムリです。突っ込みどこが多過ぎる。

まあ、好きな仕事で色んな国を訪れ、色んな経験が出来てるのは最高です。

ていうか、アメリカで彼と知り合ってなかったら、今ここにいないワケです。出会いとは素晴らしいですね。

コメント

Lutter contre la dysfonction - https://www.acheter-levitra.net/