2020-08-27
VW429


今日のSSTのVW429です。アッパーボールジョイントの圧入に使いますとなっています。

ただのリングで、内側のへりがテーパーになっています。これなら作れそうですね。

サイズのデータを取っておきましょう。

コレはクリスの倉庫に沢山有ったポーシェ356のオウナーズ&サービスマニュアルです。ブライアンが1冊だけくれました。

何事も勉強ですが、こうったのをじっくり読む時間はありません。特に必要が無い場合は。

いずれポーシェを持つ時用の為にキープしましょう。その日が来るとは思えないが。



コレは以前タグっちゃんから頼まれて取った356用のVINTAGE SPEEDセブリングマフラーです。VINTAGE SPEEDではポーシェ用のマフラーも各種出ていて、それらも取り扱うことになりました。356や912や914、そして初期の911用をラインアップしています。知り合いのポーシェ乗りの方への宣伝をお願いします!

VSの社長のミンタンがウチを初めて訪れて、それから彼らの製品を扱うことになって10年になりました。最初の頃は問題点やトラブルが多く、それらを一緒になって解決してきました。ホント、チームの一員になった感じでしたよ。溶接の強度と質を取っても初期と今では雲泥で変わりました。最初の頃に出た古いロットのマフラーが中古で売られてても買わないでください。

初期ロットを買って使って来た方で、再び現行のVSマフラーに買い替えを検討している場合は、スペシャル価格で販売させてもらおうと思っているんで言ってください。

その10年位前がちょうどウチが整備屋からパーツ屋に徐々に移行していくタイミングでした。その後も毎日ツナギ着て作業しつつ、少ないながらも部品の発送もしていましたが、まあそれは大変でしたね。なんせ一人で全てをやっていたんで。

今はツナギがどこに有るのかも把握していません。作業はやりたい時にやるだけ。

頭と体をフルに使って頑張れば頑張る程、良い結果が出た10年でした。そろそろペースダウンしたい歳になってきましたが、こんなコロナな世の中では先が読めないんで何も決められませんね。

まぁ、まだ頑張ります。

※マイボウズでは引き続きフリーの来店はお断りしています。通販業務は通常通りになります。

開催中のセールは31日で終了になります。延長はありません。

コメント

Lutter contre la dysfonction - https://www.acheter-levitra.net/