2020-12-04
エンヂン


先日書いた1200ccかと思ってたら1500ccだった怪しいH型のUSEDエンジンですが、購入希望のオーナーさんが引き取りに来てくれました。こうやってサクサクと話が進むと助かります。移動したり保管したりが大変なんで。

調子良く動いていたのを降ろして直ぐとか、単品で運転チェックしたりでは無いエンジンは売るのが難しいです。コレも詳細不明エンジンでバラさないとどこまで使えるかわかりませんが、そういったリスクも必要以上に全て話した上でベースとして購入頂きました。クイックでいいですね。

作業はショップに出さずに自分でやっているオーナーさんだそうです。楽しんでくださいませ。

ベースエンジンの入手が厳しくなってきた話も書きましたが、キレー目なF型も出てきました。コレも売りに回します。場所を作りたいので。

刻印もオリジナルですね。コレもオランダのショップでエンジンを数基得た時の物で、クランクは回ります。

ベースエンジンはどんどん無くなって行き、今後は更に価格も上がっていくと思います。あとは年齢的に廃業するショップさんのストックとかがまとめて出るとかの話を待つだけです。

まぁ、全てリプロの部品で新しいエンジンは組めるんで。

最近国内外で騒いでるガソリンエンジンの新車販売終了の話は前から噂されていましたが、いずれ古いガソリン車等も規制がかかるようになるとか考えたくないですね。いずれにしても乗れるうちに乗って楽しんでください。先のことはわからないんで。

そうなったら廃業かなー。

コメント

Lutter contre la dysfonction - https://www.acheter-levitra.net/