2021-12-26
大物パネルの引き取り


茨城のワークショップのバグマックスさんが大物パネルの引き取りに来てくれました。このサイドパネルはとても長く、発送するのが現実的ではないので引き取りはとても助かります。

現在バスのパネル類は各国の色んなとこで作っていて、メーカー違いでダブっているのが増えてしまいました。ボディショップさんの意見も聞きながら整理していますが、オートクラフト製のサイズが大きい物は在庫を減らしていく方向です。希望があれば取り寄せは可能ですが、コストが上がり続けているシッピングが問題になります。

代わりにSWTパネルを増やしていて、来年頭に出る40フィートコンテナ便で今までに取り扱いの無かったパネルが来ます。倉庫が増えたんでなんとかなりそうです。

コロナ前と比較して、コンテナの代金は20万円も上がってしまいました。仕入れ先の原価も値上げに次ぐ値上げで、最近は事前アナウンスすら無くなってきています。毎週なにかしらの便が海外から到着していますが、来るたびに多数の部品の原価が上がっています。もうどうにもならない感じです。

原材料不足で部品が作れない等で、今後更に金額の高騰と、流通状況がもっと悪化するのではないかと思っています。いずれにしても良い話が無いです。

まぁ、出来るだけは頑張って安定供給に努めます。

※年末年始の営業は、12月31日~1月3日にお休みを頂きます。

※来年から週休二日になる予定です。追ってお知らせします。

※今年から年賀状を止めますので、当方を出すリストから外してください。

※効率化の為、ファクシミリを廃止しようと思っています。ファックスオーダーは受けれなくなる予定です。
 

コメント

Lutter contre la dysfonction - https://www.acheter-levitra.net/