2020-06-13
再入手 VW純正ファルクラムプレート


供給終了になって、残りの在庫も10個を切ってしまったVW純正ファルクラムプレート(下側)なんですが、クリスの荷物から沢山出てきました。

写真の上側のは社外リプロです。サイズも適当、面の処理もイマイチ、そして上部の左の色が違うところは凹んでいます。少なくとも分かってる人はこんなゴミを使わないとは思いますが、普通に売られています。専門外の人だと入手して使っちゃうのかも。

そんな作業をされた車を後々買う人が可哀そうって話になりますが、まぁしょうがないですね。

とにかく、こういった交換が面倒な部分のパーツは特にチョイスが大切になります。この純正のプレートはバスのストレートアクスルが流行ってる時に何台も使いましたが、全く問題は起きていません。

線が入っているとオーバーサイズだと思っていたんですが、作業してた時に測ったら普通のと一緒でしたね。

美しいクロームのオイルパンですが、空冷ではこんなの使っていません。

ゴルフ1・2等で使ってるオイルパンなんですが、例によって調べてからですね。

俺がマイボウズを始める前にアメ車屋でメカやってた頃は、こういったメッキのパーツが大人気でした。クロームのオイルパンとかよく付けた。

まだどっかに転がってるかも。

コメント

Lutter contre la dysfonction - https://www.acheter-levitra.net/