2021-07-03
ミラノ


6年前の今日はイタリアのミラノでした。この数日前にベルギーのイベントで会ったイタリアのNOS屋のオーナーが、そろそろ廃業したいという話だったんで物を見に行ってきました。帰国直前で時間が無い中、飛行機ではなくて車でベルギーから南下して、ドイツ~スイスを通ってイタリア入りしました。この時はまだ現地で得るシムカードが越境出来ない時代だったんでちょっと大変でしたね。

スイスはEUに加入していないので、色々と違いがありました。高速を通るのにはお金を払ってパスを貼る必要がありましたが、予定が無かったんでそれがどこで買えるかもわかりませんでした。スイスに入る直前のパーキングエリアの売店で買えました。ユーロも使えないので、スイスフランを少しだけ得ました。

まぁ、旅とはそういったのの積み重ねですが、自分はそういったことへの不安や恐怖はあまり無いんです。まぁ、どうにかなんだろって感じで。


良い所でした。マクドナルドの普通のセットで2500円位でしたよ。

ミラノはこの数か月後に再度訪れました。パッキングの為に。

また行きたいなー

コメント

Lutter contre la dysfonction - https://www.acheter-levitra.net/