2021-08-06
タクシマレーシング


千葉にあるタクシマレーシングの社長さんが個人所有しているカルマンを譲って頂ける話を頂き、引き取りに行ってきました。パテパテ盛り盛りのカルマンが多い中、オリジナルをキープした高年式のカルマンなんて最高です。

タクシマさんは日本で一番歴史の有るVW専門のワークショップです。ヤナセでメカニックをされていた方で、我々とは違って新車時にディーラーでVW社の指導の下にワーゲンのメンテナンスを学んだ人です。

先日もお邪魔して、色々とお話を聞いてきました。自分はワーゲン屋で修業とかしていないので、昔の日本のワーゲン業界の話や登場人物をあまり知りません。色々な話を聞けてホント楽しい時間でした。

いや、ホント興味深いですよ。今と昔で全然違う部分と、未だに変わらないこともあるわけで。

とにかく諸先輩方の話を引き継いでおかないといけません。そして技術も受け継ぐことが必要だと思います。自分は整備現場から離れてしまったので、それはワークショップの誰かがやってくれないと。

夏休みですが、まだ未定です。休む日を作るかどうかも。

コメント

Lutter contre la dysfonction - https://www.acheter-levitra.net/