2021-08-31
チャイナ品


もうすぐ新しいお姫様が来るんですが、色々と準備しています。ネット通販でケージやらトイレやらを新しく購入していますが、なんせ種類が有りまくるんで選ぶのが大変です。疲れちゃう。

詳細とかクチコミを参考にするわけですが、そんなことよりチャイナ品のオンパレードで、嫌な結果しか見えません。基本的にショボかったり、精度・強度・信頼性に劣ったり。

もちろん良かったり使えたりする物もあるわけで、でも実際に届いて使ってみないとわかりません。壊れて猫ちゃんがケガとかは考えたくないんで、安かろう悪かろうのリスクは絶対に避けたいし。

自動車部品はもっと状況が悪いかも。ドイツ一流メーカーで今もドイツで製造しているとこなんかまずありません。同じ部品でも当時はドイツ製造だったのが、南米や東欧に生産国が移り、今はそれが次々と中国になっていて、質は明らかに落ちてます。コレだけ問題になってんのに、メーカーはクオリティコントロールも中国離れもしないんですね。

正直言ってそんなもんしか供給出来ないのはキツい話です。高くても良いものがあればそれにしたくても、すでに選択が出来ない。

なので、有るもんでなんとかしていくしかない。有るだけマシとか。実際になんとかはなることが多いし(時に手間と頑張りが必要)。残念ですが、それが現実です。

チャイナパーツを一切排除した整備をするっていうのをやりたいですね。デッドストック品のみを使って。

どこまで出来るかなー。

コメント

Lutter contre la dysfonction - https://www.acheter-levitra.net/