2021-09-11
スーパーバッカー


レッツプレイ誌の最新号に出ているスーパーバッカーは私が引き取りました。春くらいに静岡のアメ車屋さんが持っているのを知り、速攻で問い合わせましたがその時点では売る気が無いという話でした。

10年前にアメリカに長期滞在していた時に、クリスのとは違うVWジャンクヤードにこれが有ったんです。ボロイやつで、そこのオーナーが使っていました(中に住んでた)。当時はお金も無かったんで買えなかったんですが、買えるようになったら買うと伝えていました。その後数年してオーナーは他界してしまい、それを知った時にはヤード自体が無くなっていました。

その後、海外イベントで見たり、マニラ出張時に訪れたコレクターが所有しているのに乗せてもらったりして、いつか絶対に得たいと思っていました。でも、とにかくタマがないので、中々売り物が出ないんです。

諦めていましたが、先日売ると言われたので決めました。結構な金額でしたが、どうしても得ておきたかったので。業者として買う金額ではない高い買い物になってしまったのも理解しています。とにかくタマが無いんではしょうがないんです(正直なショップさんだったので、原価も大体分かっている)。得たいのなら得ないと。

この車体は専門ショップでフルレストアされているというキレーな個体ですが、走る曲がる止まるの部分は全く信用していません。実際に走ってみましたが、これじゃダメな感じですね。フルに点検して整備しないと。

なので、今までの経験と所有している質の高いパーツを使った整備をキッチリとやって、コロナが落ち着いたら日本一周します。凄い大変で楽しそう。

使い古された言葉ですが、人生一回きりです。リセットボタンはありません。歳を取ってしまって残りの時間も見えてきました。夢は見る物ではなくて叶える物です。

めめさん、キャットタワーも気に入ってくれたみたいです。


よく寝ますね。見てるだけで癒される。

バッカーも買っちゃったし、がんばろ。

※バッカーは今後色々と紹介していきますね。

コメント一覧

  1. だいぶご無沙汰してしまい申し訳ございません💦
    素敵な車両ですね!
    コロナが落ち着いたら拝見しに行きたいです。

    コメント by shinmachi kazuki — 2021-09-12 @ 10:25 AM

コメント

Lutter contre la dysfonction - https://www.acheter-levitra.net/