2021-12-02
買い取り


週末まる2日かけて部品の買取の依頼を受けて引き取りに行ってきました。福井~群馬~長野~群馬と大移動でした。業者ではなくエンドユーザーさんからの依頼だったんですが、沢山のパーツをお持ちだったので、全て引き取らせてもらいました。不要になったパーツや車の買取依頼は歓迎するので、まずはお話をください。

遠くへのお出かけは楽しいですね。寒くて大変だったけど。

コレは補充便です。予定日に何故か来なかった荷物を本日受け取りました。

今回も現地で長期欠品のパーツが入っていないのはもちろん、各パーツの値上がりが目立ちます。今までに経験したことがない状況で、今後どうなるのかが全くわかりません。

供給不足、値上がり、そしてさらなる質の低下などが一気に来たので、今後は今までと同じやりかたのビジネスを続けて行くのはもう無理だなーと思っています。それはワーゲンパーツ屋だけの話ではないですが。

人の三倍働いてビジネスを大きくしてきましたが、人も場所も増えないし、今は忙し過ぎて仕入れて売る以外のことが何も出来ないし、スタッフの負担もリアルに限界だし、何よりもう自分自身が歳なんで、今後はやり方を変えて行きます。別にこのワーゲンパーツ屋という仕事を止めないし、もちろん出来るだけは頑張って行きますが、こんなマーケットの状況では、今までと同じビジネスから「一抜けた」をすることにしました。

人と場所を増やしてもっと大きいビジネスにしていく道もあるんですが、世界中で流通している現在入手出来る現行品の数万点のリプロパーツの質がゴミだらけなのを考えると、そんなもんばっかをより多く売って行くビジネスをしたいと思えません。それをやらなくてもいいビジネスに切り替えていきます。

まずは品揃え的に他店と戦う為にやっていた、「しょうがなく取り扱っていた質の低いパーツ」の取り扱いを止めていきます。同じ物が他店で売っているので、遠慮なくそっちで買ってください。それによりオーダーが減っても全然構いません。元々「HAS IT ALL」にするつもりは無かったんですが、ビジネスが大きくなり過ぎてしまいました。今後はオーダーを減らして、出来た時間で違うことに注力したいです(もちろんワーゲンパーツ屋として)。

対応も含めて、お客さんの利便性は更に悪化すると思いますが、それでもいい方は是非お付き合いお願い致します!

※今月から隔週で週休2日になります。来週は月曜の定休日以外に、9日にお休みを頂きます。
※今年から年賀状を止めますので、当方を出すリストから外してください。
※効率化の為、ファクシミリを廃止しようと思っています。ファックスオーダーは受けれなくなる予定です。

コメント

Lutter contre la dysfonction - https://www.acheter-levitra.net/