2022-12-15
空気運んでんじゃねぇよ


コレはバスのカップキットです。以前も書きましたが、メーカーと中身は同じですが箱の大きさが大きくなって入荷するようになりました。

この状態です。この送料コストが爆上がりの時代に、こんなので全体のサイズが大きくなってしまうのは効率が悪くて不快ですよ。意味が有ればいいけど、何の意味も無く空気運んでどうすんだよって感じ。

なので、コレを袋に入れ替えして発送するという手間が増えました。その手間のコストと、これのせいで梱包サイズが大きくなって送料コストが上がる差額の検証比較はしていませんがね。4個購入の場合とかは全部を1箱にいれますよ。

今日は来店でルーフラックを買いに来たオーナーさんがいましたが、商品箱が大きくてビートルに入らなかったんで組み立てて載せて帰ることになりました。もちろんセルフ作業で組み立ててもらっての話です。通常は場所を貸して作業してもらうのを許すことはしていませんが、他に選択が無かったんで。

作業初心者のオーナーさんでしたが、組み立てがすんなり行かずにかなり手こずっていました。リプロ品のラックなんてサクサクっと位置が決まり、ネジがスポスポ入って組み立て完了とは当たり前のようにならないのですが、それを当たり前と思っているのは我々のようなこの業界が長い人間だけなわけです。

「そんな話は普通にあるんで想定内でもある。それを何とかして組み立てて付ける」という感覚なんですが、普通はビックリしちゃいますね。結局組み立てられずに私がヘルプしました。ボランティアで。

切って溶接とか、ベルトサンダーで削る等の話は一切無しです。使ったのは手と特殊では無いハンドツールだけ。

ココでやって行ったから結果OKだったけど、持って帰って自分でやったらムリでしたね。

うまく行かないケースでは、部品が悪くて付かない、車が悪くて付かない、適切な工具が無くて付かない、知識と経験とスキルが無いから付かないなどの可能性がありますが、最後のヤツに関しての自信が無い方で無理そうだったら専門店でちゃんとお金払ってやってもらってください。それで解決です。

それでも自分でやるのを楽しみたい皆さんは頑張ってくださいませ。購入された部品に関してはアドバイスはしていますので、マナーを守った上で聞いてください。

コメント

Lutter contre la dysfonction - https://www.acheter-levitra.net/