2022-03-06
ラッチロック


AUTOWARES フロントドアウインドウラッチロック T-2 1955~1967で、3色有ります。

イギリスのAUTOWARES製のラッチロックで、ベントロックとウインドウラッチに引っ掛けることにより、外側から開けられるのを防ぐレザー製のストラップです。ラッチの爪が折れてる場合などは特に良いですね。

まぁ、開けようと思えばガラス割ってでも開けられてしまいますが、何かしら対策をしたい方はどうぞ。

今日も若者が頑張ってくれたんで、色々と進みました。群馬行きのパーツもどんどん増えています。

持っているのは純正USEDのポップアウトの1965年以降用です。

渡米時に沢山得た分は全て完売していますが、凄い美品は中々入手出来ません。コレは状態がとても良いので、是非来店で見て決めて欲しいですね。

もちろん安く出す気は無いので、予算の無い方はヤフオク等で探してください。

コレはもう10年近く前に頼まれてアメリカから持ってきたバスのパネルです。当時はこういった物を探すしかなかったんですが、その頃にはもう入手が厳しくなってきていました。車の価値が一気に上がってからは、少し傷んでいても起こせそうな個体はバラされることがなくなり、ゴミのような状態の解体車しか出なくなりました。当然そういった解体車のパネルは使い物になりません。

アメリカ最大のVWジャンクヤードにいた10年前は、世界的に「西海岸パネル」の取り合いになっていました。イギリスやヨーロッパ、タイなどから人がどんどん来て、良い物から言い値で買っていっていました。その頃ですらアーリーバスのパネルは殆ど無くなっていましたよ。

ここ数年で以前より良いパネルが色んなメーカーから出て来て、ボディワークの状況は数段良くなりました。

問題は、日本では受けてくれる板金屋さんがとても少ないってことです。手間のかかるレストア作業なんて特に。

でも、問題は板金屋が少なくなっていることだけではなく、お金の話なんだと思います。ちゃんと払えるのであれば、まだ受けてくれるとこは有ると思います。

整備の話よりも大きな問題ですね。作業する側の話をもっともっと聞きたいと思っています。

※Gmailとヤフーメール・携帯アドレスを使って振り込み決済でオーダーをする皆さまへ
こちらからの振り込み連絡メール等が届いてない場合があります。暫く経っても連絡が無い時は電話で確認をお願いします。こちらからメールを送ってから返信が無く、時間が経った場合はオーダーがキャンセルになります。よろしくお願いします。

コメント

Lutter contre la dysfonction - https://www.acheter-levitra.net/