2022-07-19
再生


純正USEDの再生です。クリスの倉庫から根こそぎ得て来た中からピックアップしますが、生かせるのは半分位ですね。

まぁ、USEDなんでそんなもんです。

ここまで来るのにどれだけ時間と手間がかかるかというと、皆さんが思っている以上です。大型の機械がある専門業者での作業を動画で見るとサクっと簡単に取れていますが、それはそれなりの機械だからで、ウチのブラストでは塗装被膜をブラストで取るのは無理なんです。時に何回も塗装されているんで数層に塗り重ねられていることも多いです。

使うメディアを粗くすると行けますが、そうなるとノズル摩耗が一気に早くなってしまい現実的ではありません。

中々上手く行きませんね。

完全に剥離しベースのサフェまで塗ってあります。

ただでさえ多忙なのに手間暇をかけてこの作業をするのかというと、とにかくキレーになるのが楽しいんです。社外のリプロを使うという選択だけではなく、質的に間違いの無い純正USEDを使ってもらう為にマーケットに戻せるのも嬉しいことです。

そのままの状態でベースで販売し、キレーにするのは自分でやってもらう方がこっちとしては効率がいいんですが、色々な選択を増やす努力をしていきます。

コメント

Lutter contre la dysfonction - https://www.acheter-levitra.net/