2022-10-03
マニラ


3年前の今頃はフィリピンのマニラ出張でした。大分前に日本人は刺青が有ると入国できない(バブル時代に反社会のクズの皆さんが無双した為)という話を聞いたことが有ったので、行く前に大使館に電話してみましたが、答えはなんと「そういうことも有るかも。行ってみないとわからない」という話でした。

行って見れば何も無く入国できました。電話で話を聞いた大使館の人もピンと来てないみたいだったし、そんな話は最初から無かったのかもしれません。

この時も結果をちゃんと出してきましたよ。金払ってまだ受け取ってないけど。

え?

仕事途中にお腹が空いたんで歩いて探索してみました。なんか買ってきてくれるって話だったんですが、探索好きなんで30分位の所まで行ってきました。そこでしか食べれない物を食べれる経験は最高です。

値段は覚えていませんが、安かったと思います。今はどうなんだろ。

フィリピンは他のアジアの国と違って英語がOKなんで、どこに行っても問題がありません。皆さんは普段はタガログ語で話しているんで、現地のグループに自分だけ混ざっている時は会話に入れませんが。

機内食シリーズです。この時はANAだったんで和食ですね。

飛行機のりてー

コメント

Lutter contre la dysfonction - https://www.acheter-levitra.net/