2022-12-09
一酸化炭素中毒


昨年・一昨年とは違い、今年は各地のイベントでブース出店が出来ました。ダナル群馬が先頭に立って頑張ってくれているのが一番の理由ですが、やはりイベント出店は楽しいもんです。

25年前はイベントに出店するということは「売り上げを出す機会」でした。ネットの復旧で部品を得る方法が増えて行くと、イベントでは物が売れなくなりました。

どうせ売れないからと出店に持って行く量が減り、そうなると更に売れなくなるという悪い流れになっていきました。まぁ、それは時代の流れですね。そんな中でも売る為の方法が有ったとは思いますが、出す方としてもそこで売らなきゃいけない必要性が無くなってきたので、そのままダメになってしまいました。そんな感じです。

それは海外イベントでも同じで、スワップミートで気分が悪くなる値引き要求を受けて売るよりも、ネットで売った方が良いんです。

なので、今は出店の意味合いが大きく変わり、参加する楽しみと、人と会って話すのがメインになっています。特に遠方のエリアの業者さんやオーナーさんと直接会って話せるのは有意義なことです。

結局のところ、今年の出店全てが赤字になりました。動く人数も増えたんで、時に経費が利益を大きく上回っています。それ位売れなくなりましたが、来年もダナルが頑張るそうなんで、精力的に出店しようと思っています。

そんなことよりもですね、昨晩人生初の一酸化炭素中毒の症状を味わいました。ホントに怖かったし、死ぬのかと思った。

こういう経験をすると軽く人生観変わりますね。人に優しくなれそうです。

古い灯油は使ってはいけないですよ。

コメント

Lutter contre la dysfonction - https://www.acheter-levitra.net/