2023-01-27
自分的に大事件


古い古いラジオフライヤーです。以前は渡米の度に古いラジオフライヤーを探して得て、部品と一緒に輸入して販売していましたが、いつからか現地で全然買えなくなってしまいました。以前は普通のフリマとかでも普通に見ることが有ったのですが。

もちろんアンティークショップなどで高いお金を払えば得れましたが、もう価格が合わなくなっていました。レトロ品はなんでもそうなんですね。

このヤレたラジオフライヤーをヤレたバスのルーフラックに載せるというスタイルが大好きで、使わないけど載せてたりしましたよ。今は盗まれちゃいそうでムリですが。

因みにラジオフライヤーというのは商品名で、普通にレッドワゴンとか呼ばれています。

古い古いビンです。RCコーラの。

「コカコーラー」とか「ペプシ」ではなくてRCコーラで、そこが拘りです。私が若い頃は日本でも自販機などで見ましたが、今も売っているのでしょうか?

こういった物を得るのはパーツを得るのとは違う楽しみでした。

売る機会も無く自宅ガレージに保管していましたが、保管してる位なら欲しい人に得てもらった方がいいですね。イベントとか群馬に持って行って販売します。

今日は事件が有って、ニュースを騒がせている大寒波の攻撃により、自宅の給湯器が壊れました(何かが破裂して水漏れ発生)。

もう大変です。冬の水風呂に耐えられる歳ではないし、近所にあるスーパー銭湯は入れ墨不可だし。しかも大変混みあってるみたいで、いつ修理に来てもらえるか分からない状態。

更に悪いことに、さっきスーパーの閉店時間の乞食戦争に参加しに行ったら、目の前で最後の1つを取られてしまいました。

とんでもない一日でしたよ。今日は。

コメント

Lutter contre la dysfonction - https://www.acheter-levitra.net/