2023-12-02
古い常連さん


去年もやっていたコレをまたやるみたいで今日からスタートなんですが、内容をイマイチ把握していません。前回と同じ話だと確認出来たら「来店PAYPAY払い」を来週から期間限定で受付しようと思いますので、やることになったら追ってお知らせします。

コロナが盛り上がった2020年から来店を止めて4年近くが経ちました。当初は来店中止が周知されていなくて来客がバンバン有って、でも超ビビりな私はコロナに超過敏になっていて、もう殺す勢いで来客を追い返したりしていましたが、あの時怒鳴った皆様はホントウに申し訳ありませんでした。おかげ様で今の所は感染をしないで済みました。

そんな中、今日は来客がありました。もう20年来の付き合いのバスオーナーです。

この写真は2007年のマイボウズで、メイン業務が部品販売ではなくて作業だった時代のものです。もう16年前です。車が1台しか入っていなくて床が見えているのは仕事が無かった訳ではありません。おかげ様で仕事が途切れたことは一回もありませんでした。

スペース作りはコレの為です。当時は何かに理由をつけて、常連さんを集めて店でパーティー的なことをやっていました。

みんなとても仲が良くて、その中心にいれたのはとても良かったです。自分がいなかったら知り合わなかったであろう人たちが、共通の趣味の元に仲間になり、居場所を提供出来たのは嬉しいもんです。

もちろんブレることなく客に対してもスパルタだったんですが、ホント酷かったと思います。

その後はみんな歳を取って集まりが悪くなったり、店が成長してビジネススタイルも変わったのに従って、自然とこういう機会は減っていってしまいましたが、良い思い出ですよ。こういうのを沢山やれてホント良かったです。

今日来た常連さんの話ですが、初期の常連メンバー集めて飲み会をやるそうです。足立区に有った最初の5年間の頃のメンバーを集めるそうですが、当時何もなかった自分を助けてくれた彼らには本当に感謝しかありません。

なので、飲み代は全額俺持ちでいいよとか言ってしまいそうなんで、自分はバックレようと思っています。

コメント

Lutter contre la dysfonction - https://www.acheter-levitra.net/