2021-03-04
オーダー後の追加について


小さい補充便は定期的に到着していて順次対応しているんですが、小さい荷物も重なってしまうと場所が無くなってしまいます。すでにオンラインの商品数は8000アイテムを超えました。この量を扱うビジネスには規模が見合っていないんだと思います。

まぁ、それでもやるしかないんですが、とにかく効率を考えていかないといけません。普段仕事をしていてスタックしやすい部分を改善したり、削ったりしていかないと。

その一つがオーダー後の商品追加です。実はコレにかなり苦しめられています。

今までは気軽に受けてきましたが、追加物のサイズや時間によって全然気軽ではない時もあるんです。特に伝表も発行し、梱包も終わった後の小さくないパーツの追加は、場合によっては梱包が一からやり直しになるんです。毎日集荷の締め時間前は戦いになっているんですが、発送数が多い日にそれが重なるとプチパニック状態になります。そして単純なミスが起こる可能性も増えます。

あと、たまに個人オーナーからのオーダーで時間が分かれて2回、3回とオーダーされている場合があります(追加して欲しい等の記載や連絡も無く)。今までは細心の注意をして、それらをまとめて伝表を発行して1梱包で発送する努力をしてきましたが、今後はそのまま2個や3個でオーダー別で発送する可能性も出てきます。送料もそれぞれ別計算になります。

なので、出来るだけ一回で終わらせてくれると助かります。どうしても追加が有る場合は4時までで、必ず記載や連絡をしてください。梱包終了後の追加はお断りさせてもらう場合があります。

業者向けの追加は出来るだけ頑張りますが、ケースバイケースでお断りするかもしれません。俺も整備屋上がりなんで、オーダー後に「あとホイルシリンダーを1個追加して発送してくれれば明日車検行ける!」等の経験が多々あるんで、出来るだけは頑張ります。※追加が有り得そうなのが分かっているような場合は、備考欄に予め書いておいてください

ビジネスが大きくなり過ぎました。大きい場所に移ったり、人数が増えない限りそろそろ限界みたいです。ご迷惑をおかけしますが、少ない人数で回しているので、ご理解とご協力をお願いします!

※※COVID-19の感染防止の為、フリーの来店はお断りを継続中です。発送な大変な大物パーツの購入と、業者さんは例外として受けれる場合もあるので相談してください※※

コメント

Lutter contre la dysfonction - https://www.acheter-levitra.net/