2020-07-30
コロナ給付金


一向に先の見えないコロナです。もういい加減にしてほしいですが、どうにもなんないですね。

ビジネスをしていて昨年の販売実績から売り上げが大きく落ちると国から100万だか200万だかのお金を「貰える」そうなんですが、マイボウズは売り上げが落ちていないので関係ありません。他にも色々と補助があるみたいなんですが、税理士さんと話した結果はウチは何も当てはまりませんでした。車業界は結構それの恩恵に与った(売り上げ調整して)みたいですが、俺の払った税金も使われると思うと複雑な気分ですね。まあ、これがお金が回るということなんですよね。

なんで、俺がお国から頂けるのは国民全員がもれなく貰える10万円だけです。皆さんは何に使いましたか?

俺はとりあえずネコのボランティア団体2つに10000円ずつ寄付しました。怪しそうな団体も有るんで、厳選して選びました。猫の為に活動している方々にはホント頭が下がります。

あと1つ団体を見つけて寄付しようと思います。

写真のネコは友情出演のビシビシです。

残りをどうしようかと思ったんですが、俺はホント物欲がなくて欲しい物が全然無いんです。大好きなVWパーツの仕入れやハンティングで数百万・数千万のお金を動かしていると、その行為によって物欲は完全に満たされてしまうのです。

で、とりあえずコレを買いました。50000円ちょっとしたヤマハのエンジン発電機。無名のチャイナ品が色々安く有りますが、国産メーカーを選びます。でも例によって中国製造でした。

別に今コレが必要というワケではないんです。いずれ来るであろう震災や大きな災害の為に用意しておきたくて。経済活動にもなるし、いざという時の保険になるんで。

そしてコレです。やはり50000円位するポータブルバッテリー100Vです。コレも同じく緊急時用としての購入です。

あと、このバッテリーを充電できる20000円位のソーラーパネルを購入。電気が止まった場合に充電する為です。

そして、5000円位で買えるフル充電で500時間使えるというLEDランタン。携帯の充電も出来るそうです。停電で夜暗いなんて耐えられない。

車でも充電できるんで、ガソリン残量も常に気を付けないと。これも大事。

水をろ過するやつです。コレは安くて2500円位。空いたペットボトルに水道水を溜めていますが、コレと煮沸すればキレーになる?

まぁ、そんな物を色々買いましたが、コレばっかりはホント人によると思います。俺は何か有ってから後悔&苦労したくない、そして基本的にビビりなんで、備えられる物は備えたい派です。ていうか、避難所とか出来れば行きたくない。

あれ?10万円じゃ足りてねぇや。

ていうか、まだ給付の申請してないや。

コメント

Lutter contre la dysfonction - https://www.acheter-levitra.net/