2020-09-27
空気を読む


今日のFB写真は2015年の今頃に愛知のVWショップのバグインさんに寄った時のものです。

時期的にオータムイベント後に東京に戻る途中ですね。ほぼ全国の専門ショップさんに顔を出してきました。関東圏以外は。

逆に関東だといつでも行けるからいいやとなり、今に至っています。いつか制覇したいんですが、今はコロナで無理ですね。

マイボウズは今もフリーの来客をお断りしていますが、殆どのワークショップさんは普通にお客さんを受け入れてくれていると思います。日々いろんなショップのオーナー達と話をしていますが、中にはやはり来客に抵抗のある人もいます。お客さん来ないと車を預かったりもできないし、仕事に影響が出てしまうんですが、意味なく遊びに来てダラダラと過ごしていったり、マスクしてないとかを嫌がっている可能性も有り得ると思ってあげてください。

やはりお客さんには直接は言えないとか、言いずらいという話なので。

もう温度差なんで、人によります。全然気にしないウェルカムな人もいるし、とても気にする人もいるんです。難しいかもですが、雰囲気で読み取ってあげてください。

数日前に売り切った純正のUSEDポップアウトですが、もう1セット出てきました。あと片側だけが数枚あります。

コメント

Lutter contre la dysfonction - https://www.acheter-levitra.net/