2021-05-19
物不足

明日はUS補充便が来ます。欠品はある程度補充されます

写真はアメリカの取引先(卸会社)です。バカでかい倉庫に大量の部品がストックされています。

昨年の今頃はコロナで大騒ぎになって、海外運送が止まったり遅れたりで大変でした。取引先もWOLFSBURG WEST社が1ヶ月位閉めたり、他にも色々と問題が起きていました。

各国の工場も止まったりしたから、今後の部品の供給で影響があるかもねとか話していたら、実際はそうでもなかったんです。その時は。多少感じるかなくらい。

ところが、年明け位から遅れて影響が出てきました。取引先で補充がされず、向こうで長期欠品状態になるパーツがとても多くなってきています。簡単に言うと今まで普通に有ったEMPI等のリプロパーツの一部が仕入れられません。そこに物が無いので。

それは世界的な流れなんで、物が無くなり始めると一気に無くなります。当たり前ですが、無いと分かれば取り合いにもなりますね。今のところはいつ元に戻るのかは分からないという返事が主流です。

上記を頭にいれておいてください。今の感じだと今後もっと増えていきます。

さらに、普通に全国ニュースにもなっているような原材料の不足と価格高騰の話と、世界的な運賃の高騰です。そうなるとワーゲンパーツがどうのとかの話では無いですね。

昨日聞いた話ですが、ブラジルからアメリカへのコンテナ輸送費が倍以上になったそうです。そうなるとアメリカのサプライヤーは値上げせざるを得ないし、その後は我々にもその影響が来ます。

好転するのかもっと悪くなるのか、先の状況なんて今はわかりませんが、今まで10000円くらいだったのが18000円でーすとかになる可能性すら有ると思います。

貧乏になっていく日本が今後どうなるのか。為替も、1ドル150円とかになったらどうなってしまうんでしょうかね。

また何か状況が変わったら書きます。

マイボウズでは新型コロナの感染防止の為、2020年3月より店頭での販売を停止しています

※※引き続きフリーの来店のお断りは継続しています。発送が大変な大物パーツの購入と、業者さんは例外として受けれる場合もあるので相談してください。アポなしの来店はそのまま帰ってもらっています。※※

※※こちらから返信したメールが届いてないケースがあります。数日待っても返信が届かない場合は電話を入れて確認してください。携帯メール、Gmail、そしてヤフーメールを使ってる方は特に注意してください※※

※※2021年1月より、毎週月曜日が定休日になっています。

コメント

Lutter contre la dysfonction - https://www.acheter-levitra.net/