2021-08-11
バランス


今日はレッツプレイVWs誌のバロンがやってきましたが、現在のコロナ感染状況の悪化により通常は来店はお断りしています。

彼のカルマンは数年間当方で面倒を見てきましたが、今回の車検から山田さんに出してもらいました。ウチはパーツ販売以外のことをやる余力がすでにないので。

ワークショップである山田さんは人気店なので、新規を受ける余力は無いみたいなんですが、快く受けてもらいました。ありがとうございます。

で、今日はタイヤを新調したホイルのバランス取りが目的での来店です。

凄い数値です。205ピッチのホイルは歪みがあることが多く、バランス取りはとても重要です。今回もこんな状態で高速回転してるかと思うと怖さを感じるくらいでした。バランサーで回しただけでそう思うし、ハブに負担もかかります。良いことは何もありません。ペダルへのキックバック問題もコレで数台解決しました。

社外リプロの鉄ホイルも新品だからとって全然信用してはいけません。せめてバランスだけはキッチリ取ってください。

OK!

※当方ではバランス取りは仕事として受けていません。作業依頼はトラック用のアダプターを持つタイヤ屋さんや、VW専門ワークショップさんに相談してください。

※夏休みは特に取らずに行きます。発送は通常通り行います。

コメント

Lutter contre la dysfonction - https://www.acheter-levitra.net/