2022-04-03
怒鳴ったり感謝したりする店


群馬の方は棚の設置が終わって物を並べるのをスタートしましたが、持って行った量では全然足りないみたいでした。建物が小さいんで十分かなと思っていたんですが、次回便でまた運びます。

4月はイベント2つに出店することになったので予定より時間が取れず、オープンは早くて月末になりそうです。群馬の方は店頭での販売のみになり、毎週末に店頭スワップミートもやる予定です(雨天時は中止)。

こっちとは違い、駐車場の余裕もあります。

東京ではフリーの来店は引き続き断っているんで人が殆ど来ないんですが、今日は超久し振りに来た客を怒鳴りましたよ。アポ有り来店でしたが、久々に有り得ないくらいイラっとしました。

以前は客を客扱いせずに気に入らないと怒鳴るのがデフォでしたが、ここ10年以上は無かったんですがね。今は国民の0.2%に入る高額納税者になったので心の余裕があるはずなんですが、ダメでした。

まぁ、ココまで来るとなんでも有りですよ。付き合いたいと思える人だけと付き合って好きにやっていきます。

こちらのお客さんは怒鳴るどころか頭を下げたくなる方でした。700kmの遠方からトラックでバスのパネル類の引き取りに来てくれました。天候が悪い日の引き取りになってしまって残念でしたが、遠方からご苦労様でした。来ていただいてホント感謝です。

FBのメモリーに出てきましたが、9年前の今日はフランスのCUZORNにいました。VINTAGE AUTOHAUSというVWショップを訪れる為に。

このマニュアルのゴルフでイギリスからドーバー海峡を渡って行ってきました。渡英時にいきなりで決めた話でしたが、飛行機を使わずに自走で行きました。イギリスからどうやってフランスに渡るのかすらわからないところからのスタートでしたが、大体にして終わってみれば簡単な話です。

実際はこの距離を一人でドライブなんで、ハードコアな話です。フランスに入ると車線は反対になり、ラウンドアバウトも逆回り、それまではマイルだったスピード表示もキロになり、でも車はイギリスで得ているんで右ハンドル。ポンドは使えずに高速では料金所が有り、英語があまり通じない。アイフォンとグーグルマップでどこでも簡単に行ける前の時代の話でした。

たどり着いた時の達成感はヤバかったですね。夜は社長宅に泊めてもらいました。

時間が無かったんで翌日の朝には出て、夜には国境まで行きました。そしてその翌日には帰国の途に。

こういうのが楽しいんですね。終わってみると。

コメント

Lutter contre la dysfonction - https://www.acheter-levitra.net/