2020-06-01
VWブラジル・メキシコ純正


1998年にマイボウズをスタートし、2000年にアメリカのVWクラシックイベントでクリスコックスと知り合ったんですが、当時彼はアメリカでのVWブラジル・メキシコ純正パーツのディーラー権を持っていて、それらのパーツを世界中の有名どころの大手パーツショップに卸していました。規模が極小ながらも俺も付き合ってもらえて、2015年に彼が卸しを止めるまで沢山のVWブラジル・メキシコ純正パーツを輸入販売していました。

ジャーマン製造時代より劣るけど、とりあえず完全なリプロよりは全然マシなVWブラジル・メキシコ純正パーツですが、それらのパーツもすでに生産終了になり今は入手困難になってしまいました。その後は各サプライヤーにクリスが卸したのが残ってるのを買い占めたりしましたが、売れてしまったら終わりです。

今回、クリスの倉庫を丸買いしたので、そういった一度は完売になったVWブラジル・メキシコ純正パーツも再入手が出来ています。とりあえず箱開けて出てきた分はアップしていきます。物によっては凄い量があるので、国内で全部販売出来るか心配になってきます。

数本有って完売していたCOFAP社製の3リベットカムのデッドストック品です。COFAP社はVWブラジルに部品を供給している大きい会社です。コレは純正として入荷しているものではないんですが、ブラジル純正カムのマーク削り品(純正と同じ物。COFAP社で製造して出荷時にマーク無しにしている)で使用実績は多々あります。社外リプロカムがイマイチなんで、遠回りしないためにもコレかジャーマン純正NOSをおススメしています。

ブレーキパイプ “T” コネクターのUSEDです。純正の新品もまだ沢山有るんですが、USEDをブラストしたのを用意しました。

こっちのタイプも。

俺がまだ素人だったころに、フィッティングを無理やり締めこんでコレをダメにしたことがありました。ちゃんと手ですんなり入るのを確認してから工具で締めこんでください。

USEDは安価で出しますね。

※今週のコンテナ2個分のパーツ到着に伴う通販業務の停止の話です。予定では水曜と木曜の2日間は通販を完全ストップします。電話も出ません。業者様は特にお気をつけくださいませ。

※マイボウズでは引き続きフリーの店頭販売は基本的に断る方向で、もう少し様子見ます。
ただ、例外としてお付き合いのある業者さんと、ウチ的にも発送したくないような大物パーツの引き取りだけはOKにしようと思います。相談してください。

コメント

Lutter contre la dysfonction - https://www.acheter-levitra.net/